So-net無料ブログ作成
検索選択
パズーMemo ブログトップ
前の10件 | -

尿結石 [パズーMemo]

パズーは尿結石で様子見入院
カテーテルで膀胱洗浄で今は落ち着いてるらしい。

チュンは結石と細菌感染。。
粉薬を10日間、どうやって飲ませるか課題( ;´Д`)

とりあえず餌はphコントロール100%に切り替えて2匹は様子見。
残り2匹はついでの折に尿検査をしてもらっとこうかな。

ともあれ、4匹揃わないと寂しい!

パズー7.3kg
チュン3.4kg だったかな??えーと。。
コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ワクチン [パズーMemo]

今日はチビたちの定期ワクチン接種してきました。
体重も体調も良く、目立った問題は最近ありません!

パズー 7.3kg (1年前から+0.2kg)
メイ  5.2kg (1年前から+0.1kg)

最近のご飯は3種類のドライフードをまぜてます。

 ・ フィッシュフォーキャット (鯖かサーモン)
 ・ ロイヤルカナン ヘアボール
 ・ ロイヤルカナン FHNエクシジェント33 (アロマ)

一時期、フィッシュフォーキャット1本にしぼろうとしましたが、猫によっては
胃腸に過負担そうな傾向もみられたため、再考しました。
4匹ともなると、猫餌も結構なお値段です。。

とはいえ、ロイヤルカナンは韓国産になるのは依然反対です。
代行輸入ヨーロッパ産のものを手に入れるか、販売元もメーカー
価格だけではなく、日本人の消費者好みを真剣に考えほしいなぁ。

あと、2カ月位前から猫の胃腸を整えるため、ビオフェルミン細粒をドライ
フードにふりかけています。
無味無臭なので、エサにかかっていても特に気にしていないようです。
おかげで、うん玉もとても快調。

毎日、健康でいてほしいです(´▽`)。
コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ついに [パズーMemo]

ウン●がついて、お尻が汚れ丸だったパズー。

ついにお風呂の刑に。。。


P1060368.jpg



P1060359.jpg




コメント(1) 
共通テーマ:ペット

サイズがね [パズーMemo]

image.jpg
箱のサイズがつり合うてませんぜ、パズーさん。。。




コメント(2) 

つっぱり [パズーMemo]

足でつっぱりんちょパズー。

P1060180.jpg


写真の画質はiPhone6よりデジカメ(Panasonic DMC-GF1)のほうが
格段にいい。

BlogにUpする手間を思うとiPhoneなんだけど、差が歴然~。
じゃなきゃ、デジカメの意味がないかw




コメント(2) 
共通テーマ:ペット

パズー様の [パズーMemo]

パズー様の 鋭い眼光。 野良猫のようです。

P1060014.jpg





パズー様の ひげ上の謎の白い毛束。  軍曹風?

P1060013.jpg





パズー様の ぶっとい足。   肉まん~(*'ω'*)

P1060009.JPG
コメント(3) 
共通テーマ:ペット

なぜ・・・ [パズーMemo]

P1050844.jpg



 (´・ω・`) なんで毛玉ボールはすぐ姿が見えなくなるんだろうか・・・


   掃除機してもみつからないのに、ふと猫が見つけておっかけてる不思議。


  どこに隠してるんですかっ!!!




コメント(2) 
共通テーマ:ペット

今日のおことば [パズーMemo]


0.jpg < パズーです。本日はトイレ前から中継しております。


  アゥアー


   アウー

    ナウワーゥァン


   (ザッザッザッザッ)


  ナウワーンゥ


   (ザッザッザッザッザッ)

     ンアーァゥァー

  ナウー、ンゥー


   (ザッザッ ザッ)


  ゥァ!ナウァア!!

   ンァーナゥアーウーンァー!!!



0.jpg < 以上、トイレ前から中継いたしました。






コメント(2) 
共通テーマ:ペット

来週火曜日は [パズーMemo]

来週、火曜日はパズーを去勢手術のため動物病院へ。
えらくでっかくなってるけど、はたして何キロになっているのやら。。。
コメント(1) 
共通テーマ:ペット

春だもの [パズーMemo]


チビたちも、かなりスクスク。

雄雌の違いがでてきたか、パズーは推定4kg、メイは3kg。
パズーはもう、チュンの体重を超え、我が家のNo.2になってそうです。

二匹はハクとちがって下痢や血便がでたりすることもなく
元気に暴れ、かなりしゃべってます。


メイはハクとZzzz


P1050657.jpg



パズーはオープンマカロンで。

P1050667.jpg


パズーって、首から胸毛のあたりがカールしてるんだよね。。
そろそろ、去勢の時期なので、丸洗いして病院につれてかねば。




コメント(1) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - パズーMemo ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。