So-net無料ブログ作成
ハク・チュンMemo ブログトップ
前の10件 | 次の10件

動物病院後 [ハク・チュンMemo]

【チュンの場合】

P1040622.jpg



【ハクの場合】

P1040623.jpg


   (・x・)、、、株価、大暴落。    …Stop安必死。




コメント(4) 

予防接種 [ハク・チュンMemo]

ハク・チュン3種混合予防接種+フィラリア薬2回(1ヶ月×1個)分。
次回、フィラリアは5月上旬にもらいに行く予定。

フィラリア薬を投与する方法は三種類。
 ①ジャーキータイプ
 ②皮膚に湿布
 ③注射
①はハクが過去の経験上、ジャーキーでもすぐ吐いちゃうから×。
③は3種混合の予防接種だけでもう、ガチガチだから×。
必然と②になりました・・・・。

動物病院にいくまで、診察室の中でヒーヒー言ってぐったりしてるので
フィラリア薬は明日。
2時間くらいで皮膚からの吸収が終わるとのことなので、舐めない箇所
首後ろあたりが適当そう?

ハクは左右両後足になにやらプクリと腫れた箇所があったので、診察してもらう。
注射をブスリとさして細胞をとって、顕微鏡でみてもらったところ、腫瘍ではなく
骨がなにかに当たってできたキズでは、とのこと。
抗生物質塗り薬(リンデロンVGローション)を一日2回、15分位舐めないように
してください、とのこと。

15分・・・・・・・・。。。(-x-::)

コメント(3) 

清く正しく [ハク・チュンMemo]


neko.jpg 玩具などで遊ぶ時は。


P1040539.jpg




コメント(0) 

いつもこうなら・・・・・ [ハク・チュンMemo]

P1040504.jpg


いつもこんなくらい仲がよければ・・・・・・


だけど、そんなわけがなく。



P1040525.jpg



P1040526.jpg


 neko.jpg ・・・・・・・・・・・・・・猫だから。



  (・x・) ・・・・・・・・・・・ヘェ。




コメント(2) 

やっぱり [ハク・チュンMemo]

P1040324.jpg

neko.jpg あの涼しさは2日だけダッタンデスネ。。。



コメント(2) 

距離感 [ハク・チュンMemo]

P1040202.jpg

すきすききらいすききらい、すきかもしれない距離


P1040200.jpg



コメント(2) 

猫風呂 [ハク・チュンMemo]

朝風呂してハクをチェックしたら尻が臭かったので・・・・・

勢いで二匹を風呂にいれてみた。

少しだけドライヤーさせてくれたハクは

P1040177.jpg

neko.jpg なめなめ


少しもドライヤーをかけさせてくれないチュンは

P1040178.jpg

neko.jpg 人間なんて信用できません



そして、かよわくもたくましい彼(ハク)は

P1040179.jpg

neko.jpg ぱくぱく



飯を食べるのは毛玉吐くための準備デスカ・・・・・?


今日は十分暖かいけど、石油ファンヒーターの灯油があまってるので
おもむろにスイッチON!!!

お風呂後のハクの毛玉下呂はもうしかたないとして、
洗った直後に下痢だけは二匹とも、しないでくれ~。


コメント(2) 

めずらしく [ハク・チュンMemo]

DSC_0081-2.jpg

neko.jpg < たまには二匹のときもある



コメント(1) 

餌とか [ハク・チュンMemo]

ようやく、日常ぽくなってきました。


Zzzz...
P1040108.jpg

Zzzzzz.....
P1040111.jpg


でも、チュンはゆるウン、ハクはトイレで苦しんで堅ウン・・・・。
健やかなウン生成する旅はまだまだつづきそうです。

一種類だけだ二匹のバランスがとれないので3種類をまぜてあげることに
してるけど、じゃ、なにをどのバランスで混ぜるのかが難しい。

今のところ、下記が一番安定しそう。

① グリーンフィッシュ キャット・ドライ(チキン・ウズラ・ダック・魚)
   http://item.rakuten.co.jp/joinus/c/0000001052/
② イーグルパックキャット インドア
   入手困難のため、代わりの何かをそろそろ・・・・?
③ ロイヤルカナン センシブル
   http://item.rakuten.co.jp/aat-store/3182550702263/


コメント(2) 

新居での皆さんのふるまい [ハク・チュンMemo]

引越し後

旦那は部屋での喫煙をあきらめてもらい、台所の換気扇族へ転身。
これを機に、じょじょに禁煙してくればいいんだが、その気配すらない!
昨日は「腰が・・・」って言ってたけど平気なんだろうか。

ハクは昼間、ゴソゴソ片づけしてるところにやたらとついてくる。
かなりの1~3Fを往復してるハズなのに痩せる気配はない。
そして彼が飽きると新しいベッド中央でお休みになる。

チュンは昼間、ベッドカバーの下にもぐって木下藤吉郎ごっこ寝をする。
日が暮れると活発になって、ニャー語でやたらと語りかける。
昨日あたりからやっと机前に座った俺をみて、画面前防衛も復活する。

俺は夜、すごい歯ぎしりをして寝てるらしく、旦那に一言おこごとを頂く・・・。

そして二匹は、入れない部屋とクローゼットについて、日々異議をとなえ
ていらっしゃいます。

  兎に角、今までとは 色々とちがうんです。
コメント(1) 
前の10件 | 次の10件 ハク・チュンMemo ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。