So-net無料ブログ作成
ハク・チュンMemo ブログトップ
前の10件 | -

ワクチン [ハク・チュンMemo]

今日はハク・チュンのワクチン接種に。

ハク 5.8kg (1年前と変更なし)
チュン 4.3kg (1年前から▲0.2kg)

相変わらず極度の緊張で荒ぶるハク。
そして食が細いチュン。。
大人組はなかなか大変です。

最近エサはフィッシュ4キャットで安定してきました。
となると、家にあるロイヤルカナンの在庫に困ってますが・・・・
はて、、どうしたもんだか。



コメント(0) 
共通テーマ:ペット

レア [ハク・チュンMemo]


P1050551.jpg


 玩具ががんばると、4匹勢ぞろい。


 遠近感でチュンがちっこくみえるけど、チビよりはでかいんだからねっ。




コメント(2) 
共通テーマ:ペット

チビのワクチン2回目 [ハク・チュンMemo]

昨日(土曜)にチビどもの第二回目ワクチン接種へ。

■パズー 2.2kg
 ワンパク指数増加と共に体重も増加
 以外に注射の時はいい子で看護婦さんにも人気・・・タラシなのか?
 去勢は5か月頃の3月末を勧められる。その頃に一度受診かな。

■メイ 2kg
 最初いい子かとおもいきや、体温測定と注射で暴れる。

ハクを飼ったのが2009-09-18(http://hiyohiyou.blog.so-net.ne.jp/2009-09-18)
でかいハクも昔はちいさかったんだな。

そしてその後のBlogをみてみると、ハクは第二回ワクチンのときに1.8kgしかない!?

|д゚)あれ・・・あれれ・・・?

  チビどもはハクよりでかくなってしまうのか?!

 

コメント(2) 
共通テーマ:ペット

寝るところはいろいろある [ハク・チュンMemo]

新しく家族になったチビ二匹、結局、ブリーダーさんがつけていた
ジブリ名前でいくことにした。

 男の子は「パズー」 玩具をくわえ、他の玩具が動くと自分の玩具をくわえたまま
           さらにブツをGetしようとするジャイアンな彼・・・。
           そして当たり前のように大人飯を食べようとする困った子。
           あらゆる処で鳴きしゃべり、にぎやか者(*'ω'*)

 女の子は「メイ」 バリケードも水場もなんのその、行けるところはどこでも行って
          しまう開拓者。
          先住猫チュンとは遊び、ハクはアカンって猫を手先で使い分ける
          かしこいやつ。
          理性派かとおもいきや、そこはまだチビ、誰の姿もみえないと
          鳴いてお供を呼び寄せるスキルをもつ。( ;∀;)


というわけで、ハク、チュン、パズー、メイのお猫様四匹になった我が家。
ふと気が付くと一部屋に全部まとめて寝てたりする。

(a) マカロン (ハク)

P1050418.jpg



(b) デスク上 (パズー)

P1050424.jpg



(c) ソファ (メイ)

P1050446.jpg



そして・・・・



(d) 椅子! (チュン)

P1050441.jpg



0.jpg < イヤン。




コメント(2) 
共通テーマ:ペット

あっという間に・・・ [ハク・チュンMemo]

様子をみながら慣らしていこうという飼い主の想いは通じず・・・

段ボールで作成したリビングのバリケードは3日目にして崩壊( ;∀;)



chibi01.jpg

0.jpg0.jpg < ココの先もいけるんだぜ!!!


chibi02.jpg


0.jpg0.jpg < そこに椅子があるから登るンタ!!



 (´・ω・`)・・・もう彼らが探検していない場所などない。


  ハクにおこられつつ、突進していき・・・

   チュンちゃんは生ぬるい目で見守り・・・


  子猫が突進してこぼした水、本日4回。


   若いってすばらしい( ;∀;)






コメント(1) 
共通テーマ:ペット

倍がえしだっ [ハク・チュンMemo]

1/11昨日、我が家に新しい家族がふえたっ。

人は増えないけど、猫が倍に!!!

動物愛護法が改正になったこともあり、猫家族をふやすには
ブリーダーさんをご訪問する必要ができたため、今回は八王子にある
「 Cattery Fuzzjp 」さんにお世話になりました。
 ◆ http://catfuzzjp.blogspot.jp/

ハクは所有権が強いので、一匹増やして大三元にするのではなく
二匹おむかえしてゲージ中生活でもうまくいくといいなという
思いを込めて、、、、
猫人口が倍の合計4匹になりました(´・ω・`)

ゲージは以前つかっていたものを正月休みの間に組立して二匹を中に。

P1050384.jpg

手前が男の子、ピントのあってる奥にいる子が女の子。
名前は・・・麻雀シリーズだと中途半端になるし、ブリーダーさんで
つけていただいてた名前でずっとBlogを読んでいたので、脳内がもう
その名前になってるような? 

P1050385.jpg


そして、ハクは・・・当然ながら


P1050388.jpg


P1050390.jpg


 そのうち慣れてくれると信じて( ;∀;)



コメント(2) 
共通テーマ:ペット

言い分 [ハク・チュンMemo]

ごくごくまれに発生する二匹でもこもこ。

P1050349.jpg



P1050352.jpg



P1050361.jpg



P1050364.jpg



P1050367.jpg




P1050368.jpg




コメント(1) 
共通テーマ:ペット

そういう季節 [ハク・チュンMemo]

P1050330.jpg

0.jpg < たまにはお布団も。


P1050325.jpg


(・x・)・・・そして、ソファ毛だらけ、冬毛モコモコ。


コメント(1) 
共通テーマ:ペット

大小 [ハク・チュンMemo]


P1040663.jpg

むむむ?!


  先日家庭内で結論のでない談話があったけど、今も結論は出ない。

   とりあえず、俺は新職場で働く。すまん、旦那。




コメント(2) 

朝といえば [ハク・チュンMemo]

P1040590.jpg

P1040593.jpg

P1040592.jpg

P1040591.jpg

P1040596.jpg

P1040605.jpg


neko.jpg < 不審物ガ見エテモ、吠エマセン。
        俺達、猫デスカラ。



コメント(0) 
前の10件 | - ハク・チュンMemo ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。